マリモンは大阪に引っ越すべき(少しは自己投資しろ)

マリモンは4月から大阪のIT企業で派遣社員として働きはじめるらしい。

毎日奈良から大阪まで通勤時間は何時間あるのだろう。

 

最低でも片道トータル2時間はかかるだろうし、それを毎日あの虚弱なマリモンが続けられるとはとても思えないんだよね。

 

それを毎日だよ。絶対無理。

最初の緊張感があるうちならいいが、そのうち絶対無理がくる。

電車の席に座れたらいいが、席を確保できなかったら地獄だぞ、こりゃ。

 

 

そこで提案するのが大阪に部屋を借りるという事。

通勤時間は劇的に短縮されるし、通勤に使うエネルギーを仕事へ回せる、サイコーじゃないか。

 

大阪は、西成区とかに簡易宿泊所とかもあるし、わざわざ賃貸契約結ばなくても一日1000円の安宿を1か月借りても3万円だ。

まずは簡易宿泊所から大阪の職場に通って、仕事の適正を見てもいいんじゃないかな。

 

 

両親が心配なら、週1ぐらい奈良に帰省するとかでいいだろう。

マリモンの両親は一日中、介護が必要で目が離せない要介護状態でもないんだろ。

 

 

派遣社員は交通費は全額支給じゃないだろうから奈良から通ったら赤字だよね。

だから、交通費を懐に入れてしまって西成から通う、ってズルをしたほうがいいんじゃないかってこと。

 

 

つまり私マリモンは奈良から大阪まで通勤しているって嘘ついて、西成から通うってこと。

もちろん不正だからやっては駄目だよ、マリモン。

 

 

お金は道具。自分の人生を切り開くための道具だよ。

決して貯まった預金通帳を眺めて、ほくそ笑むためのものでないはずだ。

 

自分の可能性を信じられるなら、貯金を切り崩して自己投資できるはず!

 

死にものぐるいで頑張るとか心意気は大事だ。

でも、どのように頑張るべきなのか一生懸命に戦略を考えるのも大事だよマリモン!