ダメブロガーを特定してしまうのは簡単か

ネット世界での悪夢、身バレ。

恥ずかしいパーソナリティをネットで曝け出している人間ほど、周囲の人間にバレてしまった時のダメージはデカい。

 

しかしながら、ダメ人間の大半は社会とのつながりが薄い。

例えば昔の、外食産業時代のくらげは、会社とプライベートでは全く繋がりがなかったので、平気でブログに自分を曝け出せていた。

 

ダメ人間は無敵の人であるニートに近い。よってノーダメージだと思うんだがな。

しかしなぜか、みな隠そうとするんだよね。 

 

 

 

 ちなみに「海月」は検索すると、真偽は定かでないが本名まで出てくる。

昔は住所までバレた事もあるらしいが、今では厳重にプライバシーを守ろうとしているようだ。

バレたところでなんもダメージはないのだから、「毬藻」みたいにフルオープンにすればいいのにね、ビビりが!

 

「 毬藻」なんか住んでる市の名前とか、実家の団地を容易に特定できる所まで、ためらいもなくほぼ言ってしまっている。

しかし、ネット世界で恨まれたりすることも一切してないし、ファンに対して丁寧に対応しているので、トラブルに巻き込まれる事はないだろうなと思う。

 

ユーチューブで人気出そうと思ったら、ある程度のプライバシーは解放しないといけないようだ。

さすがに住所までは開示しなくても、最低限として顔出しはしないといけないだろう。

顔出しによるファンの感情移入の度合いはし、計り知れないものがあるからな。

 

でも、「豚マシマシ」みたいに醜すぎる容姿は、顔出しは避けたほうが無難だろうから、コイツは例外だな。

でも、読者に特定されたら面白そうなのはコイツかな。

 

 

 

話はガラリと変わるが、文章だけのブログというのも寂しいので、俺はドライブが趣味というのもあるから、途中の「道の駅」の写真でも撮って掲載しようかなと思う。

 

ドライブの途中で偶然、宇宙人の乗り物UFOと遭遇できたらいいなと思う。

もしかしたら宇宙人と出会えるかもしれないな。