2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでくらげネコってヒゲ脱毛アピールすんの?

今日の話題は、くらげのおっさん顔について。 配信での視聴者からのツッコミでよく聞くのが、歳を取ってほうれい線が気になってきたという事。 確かに言われてみるとブルドック顔のくらげさん、美容整形を考えた方がいいのでは? 顔のたるんだ筋肉を引き上げ…

①創作ダメブログの存在に迫る

創作ダメブログってアリなのか?っていうのが今日の話題。 日記系ブログを読んでて時々めちゃくちゃ面白いな~、って感じるときがある。 それと同時に不安に思う事がある。 それはどういう不安かって言うと、これだけ面白いんだから、もしかして作り話なんじ…

俺がDMB(ダメブログ)総選挙を代行する!

って、夢で勝手に思ってしまうぐらい、オレはDMB総選挙復活を熱望している! DMB総選挙ってなんだよ?って読者のために説明するよ。 DMB(ダメブログ)総選挙って意味。 平たく言えば、ダメブログの一番を決める人気投票イベントって事。 そもそもが…

①マーシーの思考回路のヤバさの根源について語れ

豚マーシーの異常な思考の根源について今日は語ろうと思う。 ダメブログ界で、豚マーシーについて知らない人はモグリだと断言できる。 ブログタイトルは「3K新聞。日本を語る!」 もう2年半以上続く豚の日常を綴った飼育日記である。 ブログを始めた頃のマ…

②顔出しダメ人間でもある程度の容姿は必要か

顔出しダメブロガーの、ある程度のルックスの必要性について、もう少し語ろうと思う。 くらげは顔の造作的には、普通レベルの基準は十分満たしている男だと思う。 ハゲてもいないし、身長も高い。 ちなみに中学時代バスケ部だったらしい。 小学生時代には少…

超おすすめブログ「清野のブログ」

今回はいつもと趣向を変えて、俺の超お勧めブログを紹介しようと思う。 これはダメブログではないんだが「清野のブログ」だ。 このキーワードで検索すれば、すぐ出てくるので調べてみてくれ。 東京都の北区赤羽を紹介する漫画で有名な、清野(せいの)とおる大…

②100キロの脂肪の塊、マーシーについて語れ

前回の続き、「3K新聞。日本を語る!」リアル豚人間マーシーについてだ。 37歳の地球外生命体の疑いのある男に、特徴的な万能感について語ろうと思う。 万能感とは、自分は何でも出来る、特別な存在だと思い込んでいる状態を表す心理学の用語である。 万能…

①100キロの脂肪の塊、マーシーについて語れ

マーシーを知らない人間に説明すると、主に工場派遣社員系の仕事で、100回以上の転職を繰り返している、(自称?)37歳の静岡在住の100キロの脂肪の塊である。 ブログタイトルは「3K新聞。日本を語る!」。 もう2年半以上続く豚の日常を綴った飼育日記である…

ダメブロガーを特定してしまうのは簡単か

ネット世界での悪夢、身バレ。 恥ずかしいパーソナリティをネットで曝け出している人間ほど、周囲の人間にバレてしまった時のダメージはデカい。 しかしながら、ダメ人間の大半は社会とのつながりが薄い。 例えば昔の、外食産業時代のくらげは、会社とプライ…

マリモンへの現状打破の提案

マリモンってわずかずつだけど、毎月のユーチューブの利益は上がっている。 それでも現状に満足せず、さらなる高みを目指して悩んでいるらしい。 まぁオーソドックスだけど、劇的に登録者数を今後伸ばす方法を提案したい。 まずはコラボでしょうな。 自分よ…

くらげネコって、どうして頭にタオル巻いてんの?

くらげの配信をみた人間なら分かると思うが、ヤツはなぜかタオルを頭に巻いている。 なぜか? 毎回風呂上りに配信をやっているからか? ハゲを隠したいからか? 配信の時にその疑問を突っ込んでみると、頭にタオルを巻いておくだけで見た目の印象が変わる、…

②くらげネコが読者に隠してる事って色々あるよな

くらげが読者に対して饒舌には語りたがらない事について、の続きを書こう。 過去の配信とかで語っていたことなので記憶が曖昧だが、くらげは専門学校卒業後にUSJに行っている。 USJといっても大阪にあるUSJではなく、アメリカのカリフォルニア州に…

①くらげネコが読者に隠してる事って色々あるよな

くらげが読者に対して隠したい事実というか、質問されても頑なに、はぐらかしたりしている事って色々あるよな。 今回はそれについて書いてみる。 まずは同棲というかシェアハウスしている彼女の事だ。 SPAの取材に対しては、明確に彼女とは言っていないが…

①顔出しダメ人間でも、ある程度の容姿は必要なのか?

マリモンがハゲかけてるって、悩んでリアップを使い始めたらしい。 確かに動画で確認すると、顔出しを始めた頃と比べると毛量が減ってるようだし、生え際もヤバそうだ。 マリモンはダメ人間キャラで今の所、売っているがマーシーみたいに見下げられる事で、…

ダメブログを読むのに掛かる時間ってどんなぐらい?

タイトルの通りだが、ブログ1記事を読むのに掛かる時間の事だ。 マーシーのブログのように、毎回無駄に長い記事でもオレは30秒ぐらいで読む。 読むといっても全文の隅から隅まで読むわけでなく、まずタイトルから全文の内容をおおまかに捉えてから、記事の最…

くらげネコのネットでの活動が、妹バレした件

以前に、くらげがパソコンのツイッターの表示画面を妹に見られたかも、って報告があったよな。 今まで20年近くネットで、自分の真の姿をさらし続けてきたんだから、妹にそれを見られたらメチャ恥ずかしいだろうな。 今のところ妹とは円満な関係みたいだが、…

マリモンの1日1食、生活って強みじゃないか?

マリモンって一日一食で平気で生活できるらしいね。 普通に言ってるけどそれって凄いことなんじゃないか? 一日をカップラーメン1個だけで生活できるらしいから、30日×100円のカップラーメンとしても3000円しか食費が掛からないって事になるよな。 家賃2万円…

リーダー河合のブログリタイア

河合ってなんでブログ辞めたんだろうな?って思ってたら更新されてた。 何で彼がブログの更新を止めたのか自分なりに考えたんだけど、それはニートの履歴書ってブログのタイトルだから、っていうのが理由の一つかな。 というのも、ニートの定義は「十五歳か…

ばっくれ太郎は親が亡くなれば生活保護

ばっくれ太郎っていう、激つまらん漫画描いてるクソニートがいるんだけど知ってる? あんだけつまんないんだけどジャンプルーキーでは、そこそこの読者がついてるって話だから世の中、物好きの暇人が多いよな。 ばっくれ太郎で特徴的なのは漫画作成以外には…

けちゃっぷってまだ働いてんの?

けちゃっぷって東北の片田舎に住んでるニートブロガーっているんだよ。 昔、東北から上京して東京に住んでたけど、生活が立ち行かなくなって田舎に出戻りしたってヤツなんだけどさ。 田舎に戻ってからは、ずっと実家に寄生してニート暮らししてたんだけど、…

①ダメ人間の鑑、ジョニー

ダメ人間の規範的人間だと感じる男、それがジョニーだ。 ダメ人間だけどキチンと定職に就くし、継続して仕事をしている。 低賃金なりに少ない交友費で、コンサートや登山や旅行に友達と行ったりしている。 そもそもダメ人間の定義というのは障害者と健常者の…

くらげネコは絶対にユーチューバーとして稼げない

くらげのネット収入が絶賛下降中だという。 ざまーぁだ!このクズ野郎! そもそもくらげが今まで稼げたのは、ダメ人間ながらも一生懸命仕事に従事して、 そのダメっぷりを世間に公表して、みんなから見下げられて笑われていたからだ。 それが最近では高齢ニ…

マリモンは自分の人生に失敗があったと思ってるバカ

マリモは自分が発達障害で仕事ができないコミュ障野郎だってことをまだ自覚してないらしい。 公務員試験受けるとかアホじゃないのか? 受かるわけないだろうが、受かったところで人間関係が上手く形成できるわけないし、高校生でもできる単純作業ぐらいしか…