2020-01-01から1年間の記事一覧

②くらげネコ兄貴の人生相談室

MCさん 37歳(自称) 男性 住所不定(静岡県出身) ニート(たまに派遣社員) くらげネコの兄貴、こんにちは。 私マーシーは現在住む家がありません。 つまりホームレスなのです。 いえ、正確に言うと車上生活者になりつつあります。 私マーシーは育ちがいいもので…

両親に借金を肩代りさせるバックレ豚

最近の豚マーシーブログは、工場派遣の面接を受けた記事ばっかりだね。 ろくに単純作業労働すら務まらない低能力豚の分際で、この工場は好待遇!とかグダグダ書き連ねてあるわ。 忙しい貴方の為にさ、 今後の豚の行動予定を要約するとさ。 豚は2月いっぱいま…

ニート35年の職歴詐称は許されるか

マリモンの就職活動はまだ難航しているみたいだね。 選ばなきゃ仕事なんてなんでもあるだろって思ってた。 でも今回の問題の焦点は違うみたいだ。 今回の就職活動において、マリモンって一切の履歴書の職歴詐称をしてないらしい。 マリモンの真実の職歴なん…

①精神病院から脱走した豚(小学生編)

豚マーシーは、本当は精神病院から脱走した精神障〇者なのではないだろうか。 そう考えないと、支離滅裂な豚の行動を説明する事はできない。 真実の豚の姿を、生い立ちから10代での精神疾患発症、精神病院を脱走してブロガーになるまでを小説風に書いてみる…

悪魔のくらげ遺伝子の発動、そして地獄へ

くらげネコの安泰だったニート生活に、暗雲がたちこめてきた。 今まで介護施設に任せきりでよかった父親の容態が悪化したのだ。 誤嚥性肺炎で病院に入院となったらしい。 いい年齢こいてニートして、 一日中ゲームやって、 海外旅行に行って、 USJの年間…

ダメ人間ほどTVゲームに夢中になる

ダメ人間の休日の趣味といったら何だろう? やはりゲームか。 プレステとかスマホとかの。 ゲームは1度購入したらそれ以上お金がかからないし、楽しむのに体力も要らないし、ダメ人間の暇つぶしには最適なんだろう。 くらげネコなんかはニンテンドースイッチ…

顔出ししか豚の生き残る道はない

豚マーシーのYouTubeって、絶対にサングラスしてるよね。 身バレが怖い、ビビり豚の姑息な策略なんだろうけど。 これって豚に興味を持って、わざわざ動画を見に来てくれてるファンに対して大きなマイナスだよね。 顔出しによる視聴者の感情移入の度合いは大…

豚は精神病院を脱走したキ〇ガイだった

豚マーシーは、本当は精神病院から脱走した精神障〇者なのではないだろうか。 今回の記事は、その疑念に迫るのがテーマ。 最新の豚ブログから抜粋。 「この記事が配信される頃には、寮(アパート)を出発している。」 即入寮可の派遣の仕事に採用され、客室清…

①くらげネコ兄貴の人生相談室

Mさん 43歳 男性 奈良県 ガソリンスタンド勤務 くらげネコの兄貴。こんにちは。 恥ずかしながらこの年齢まで童貞です。 最近では加齢のせいか、めっきり息子の元気も無くなってしまい、朝勃ちも困難な状況です。 このまま女性と行為をしないまま、人生を終え…

豚が兄貴から85万借りた話は嘘

現在豚マーシーは、住み込みでホテルの客室清掃の仕事をしている。 仮病インフルエンザを理由に、欠勤を連発しているらしい。 仕事が憂鬱過ぎて、もうばっくれモードが発動しそうらしい。 それは別にいいんだ。 豚が低能力で仕事ができない、可哀そうな人間…

ユニクロ歴史博物館を建造すべき

ダメ人間は仕事ができない。 だから、当然だが金が無い。 ダメ人間の気持ち悪さを少しでも消したいと思って、オシャレをしようにも服を買う金が無い。 そんな時は迷わずユニクロ一択だ。 え? ユニクロなんてダサくて、オッサンが着るような服しかないからイ…

②ガチのダメ人間はブログなんか書けない

ガチダメ太郎シリーズの前回からの続き。 ある日、職場で同僚に声を掛けられるガチダメ太郎。 「お前、ブログやってんだろww」 なぜ? 職場ではダメブログをやってる事は、公言してなかったはずなのに? ガチダメ太郎は、やってしまった。 少しでもアクセ…

ダメ人間の1年間の服代

ダメ人間って服装にどれぐらい気を使ってるんだろう。 くらげは実家ニートに戻る前は、下着は100円ショップで揃えていた。 マリモンなんか昔は動画のネタにしていたよね。 ずっと引きこもりニートだったから、外に着ていく服がない!って(笑) しょうがないか…

ダメ人間は発展途上国で生まれるべきだった

マリモンは発展途上国で生まれた方が、幸せに人生を送れたんじゃないか、って過去記事に書いた。 以下抜粋。 どこかの発展途上国に生まれて、単純作業労働をやって貧乏だけど適当に生活する。 幼なじみの女と間に、気付けば子供が出来ちゃって、その日暮らし…

①ガチのダメ人間はブログなんか書けない

本当にガチのダメ人間は、ブログなんか継続して書けない。 そうと分かっていても、さらなる有力新人の登場を信じてダメブログを読み続ける俺なのであった。 今日は理想のダメ人間を小説風にまとめてみた。 ガチのダメ人間の「ガチダメ太郎」がいた。 ガチダ…

豚は大学のオープンキャンパスに参加しろ

豚マーシーがブログを始めた動機って、みんな知ってるか? 期間工ブログだけで何十万も稼いでいる、「かげぽん」って現役期間工のブログに触発されて、自分も真似したいって思ったかららしいね。 でも豚は、期間工の仕事の紹介のブログを書くどころか、自分…

女性ダメ人間ってどうやって生きてんの?

みんなさ。 ダメ人間っていえば、男性を思い浮かべるよね。 でも当然、女性でもダメ人間っているんだろうね。 というわけで、 女性ダメ人間って、どうやって生きているのか考察するのが今回のテーマ。 まず女性ダメ人間の定義から。 ルックスは悪い(容姿で男…

豚ブログの最期を予言する

豚マーシーのブログは最近では、写真や細かい職場の文章描写がない、リアリティのないブログになってしまっている。 俺なんか完全に疑ってしまっている。 豚は創作ブログ書いてんじゃないかって。 読者が離れていくのは時間の問題だ。 なので一足先に、豚ブ…

くらげネコから父親に感謝の手紙

父親の介護施設に面会に来たくらげ。 面会室で二人きりになったくらげは、車いすに座る父親に話しかけた。 くらげ「父さん、ありがとうな。ニートやった俺を実家から追い出してくれて。おかげで何とかネット乞食っちゅう形やけど、自立した大人になれたんよ。…

地元身バレはチャンスだマリモン

ついにマリモンが、地元の同級生にYouTuber活動が身バレした! 狭い奈良の田舎社会では、兄貴バレも時間の問題か? はい。 これでYouTuber活動は止める事ができなくなったな、マリモンさんよ。 つまりね。 今までは、今後もYouTuber活動続行か、それともYouT…

仕事バックレは正義

仕事をバックレるのは、労働者が資本家に対抗する唯一の手段や! 夜逃げ、ばっくれ、マーシーは俺たちの正義のヒーローや! そんなわけねーよな(笑) しかしながら、 ばっくれが必ずしも悪だとは俺は思わない。 ブラック企業に洗脳された変に真面目なヤツが、…

ダメ人間はネット時代に生まれて幸せか

インターネットの無かった時代にダメ人間が生まれていたら、はたして地獄だったんだろうか? くらげネコなんかネットのある時代に生まれてきてよかった!ってしょっちゅう言ってるしな。 今日のテーマはそんな所を語っていこうと思う。 ネットによって、コミ…

マリモンファンはどういう人間なの?

マリモンのファンって、どういう人間なのか以前から気になっていた。 昔のマリモンと一緒で、ニートや引きこもりが多いのだろうか。 それとも普通のサラリーマンみたいな人が多いのか。 今日のテーマはマリモンのファン層の分析だ。 マリモンが動画の再生回…

全てのダメ人間に共通する属性

ダメ人間って色々なヤツがいるけどさ。 全員に共通する属性っていったら、仕事ができないって事だろうな。 マリモン、豚マーシー、くらげネコ、ジョニー、底辺やる夫…、全員仕事ができないヤツだ。 社会に必要とされない鬱屈を、ダメブログに吐き出している…

豚ブログを読むとなぜイライラするのか

こんなコメントをもらった。 ああさん 「ダメ人間ブログはたくさんありますが、豚のブログだけは読むと不愉快でイライラするのは何故だとおもいますか?考察してくださると嬉しいです」 ああさんだけでなく、コメント常連のマッシーさんからも、豚に対して本…

豚マーシーは爆食いより酒を飲むべき

豚マーシーのストレス解消といえば、爆食い。 ろくに働いてもいない豚がストレス感じるって何?って思うかもしれないが、それは置いといて。 豚に提案したい。 ストレス解消なら爆食いより酒だぞ、と。 豚はさ、酒を飲むとハゲるっていってたけどさ(過去記事…

近所のラブホテルで豚は働くべき

豚マーシーは現在、寮に住んでリゾートホテルの客室清掃のバイトをしている。 それよりも、実家から通いで近所のラブホテルに勤務すべきだというのが今回のテーマ。 最近の豚の行動は理解できない。 豚マーシーは現在、日本のどこかでホテルの客室清掃の仕事…

真のダメブロガー理想像を発表!

今回のテーマはな。 俺の求める新人ダメブロガーの理想像を書いていく。 実際にこんなヤツがダメブログを書き始めたら、ダメブログ界で歴史に残るほどの大スターになるであろう。 箇条書きで書いてみたよ!それではスタート! 顔出しOK。(豚マーシーみたい…

新人ダメ人間ブロガー急募!

最近のダメブロガーって面白いヤツがいなくなったの~(徳川光成風に)。 昔のくらげネコみたいに、フルタイムで働いてその様子をブログに書けるような、バイタリティのある、新人ダメブロガーは現れないのかの~。 今回は大型新人ダメブロガー募集がテーマだ…

マリモンでも可能な正社員の仕事とは

本日のテーマは、マリモンが正社員を今から目指すなら、どんな職種が良いのかを提案する事だ。 まず最初に言っておくとさ、マリモンってプライド高いんだよ。 マリモンは絶対になんらかの発達障害があるんだろうけどさ。 でも、それを受け入れてない節がある…