2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女性ダメ人間ってどうやって生きてんの?

みんなさ。 ダメ人間っていえば、男性を思い浮かべるよね。 でも当然、女性でもダメ人間っているんだろうね。 というわけで、 女性ダメ人間って、どうやって生きているのか考察するのが今回のテーマ。 まず女性ダメ人間の定義から。 ルックスは悪い(容姿で男…

豚ブログの最期を予言する

豚マーシーのブログは最近では、写真や細かい職場の文章描写がない、リアリティのないブログになってしまっている。 俺なんか完全に疑ってしまっている。 豚は創作ブログ書いてんじゃないかって。 読者が離れていくのは時間の問題だ。 なので一足先に、豚ブ…

くらげネコから父親に感謝の手紙

父親の介護施設に面会に来たくらげ。 面会室で二人きりになったくらげは、車いすに座る父親に話しかけた。 くらげ「父さん、ありがとうな。ニートやった俺を実家から追い出してくれて。おかげで何とかネット乞食っちゅう形やけど、自立した大人になれたんよ。…

地元身バレはチャンスだマリモン

ついにマリモンが、地元の同級生にYouTuber活動が身バレした! 狭い奈良の田舎社会では、兄貴バレも時間の問題か? はい。 これでYouTuber活動は止める事ができなくなったな、マリモンさんよ。 つまりね。 今までは、今後もYouTuber活動続行か、それともYouT…

仕事バックレは正義

仕事をバックレるのは、労働者が資本家に対抗する唯一の手段や! 夜逃げ、ばっくれ、マーシーは俺たちの正義のヒーローや! そんなわけねーよな(笑) しかしながら、 ばっくれが必ずしも悪だとは俺は思わない。 ブラック企業に洗脳された変に真面目なヤツが、…

ダメ人間はネット時代に生まれて幸せか

インターネットの無かった時代にダメ人間が生まれていたら、はたして地獄だったんだろうか? くらげネコなんかネットのある時代に生まれてきてよかった!ってしょっちゅう言ってるしな。 今日のテーマはそんな所を語っていこうと思う。 ネットによって、コミ…

マリモンファンはどういう人間なの?

マリモンのファンって、どういう人間なのか以前から気になっていた。 昔のマリモンと一緒で、ニートや引きこもりが多いのだろうか。 それとも普通のサラリーマンみたいな人が多いのか。 今日のテーマはマリモンのファン層の分析だ。 マリモンが動画の再生回…

全てのダメ人間に共通する属性

ダメ人間って色々なヤツがいるけどさ。 全員に共通する属性っていったら、仕事ができないって事だろうな。 マリモン、豚マーシー、くらげネコ、ジョニー、底辺やる夫…、全員仕事ができないヤツだ。 社会に必要とされない鬱屈を、ダメブログに吐き出している…

豚ブログを読むとなぜイライラするのか

こんなコメントをもらった。 ああさん 「ダメ人間ブログはたくさんありますが、豚のブログだけは読むと不愉快でイライラするのは何故だとおもいますか?考察してくださると嬉しいです」 ああさんだけでなく、コメント常連のマッシーさんからも、豚に対して本…

豚マーシーは爆食いより酒を飲むべき

豚マーシーのストレス解消といえば、爆食い。 ろくに働いてもいない豚がストレス感じるって何?って思うかもしれないが、それは置いといて。 豚に提案したい。 ストレス解消なら爆食いより酒だぞ、と。 豚はさ、酒を飲むとハゲるっていってたけどさ(過去記事…

近所のラブホテルで豚は働くべき

豚マーシーは現在、寮に住んでリゾートホテルの客室清掃のバイトをしている。 それよりも、実家から通いで近所のラブホテルに勤務すべきだというのが今回のテーマ。 最近の豚の行動は理解できない。 豚マーシーは現在、日本のどこかでホテルの客室清掃の仕事…

真のダメブロガー理想像を発表!

今回のテーマはな。 俺の求める新人ダメブロガーの理想像を書いていく。 実際にこんなヤツがダメブログを書き始めたら、ダメブログ界で歴史に残るほどの大スターになるであろう。 箇条書きで書いてみたよ!それではスタート! 顔出しOK。(豚マーシーみたい…

新人ダメ人間ブロガー急募!

最近のダメブロガーって面白いヤツがいなくなったの~(徳川光成風に)。 昔のくらげネコみたいに、フルタイムで働いてその様子をブログに書けるような、バイタリティのある、新人ダメブロガーは現れないのかの~。 今回は大型新人ダメブロガー募集がテーマだ…

マリモンでも可能な正社員の仕事とは

本日のテーマは、マリモンが正社員を今から目指すなら、どんな職種が良いのかを提案する事だ。 まず最初に言っておくとさ、マリモンってプライド高いんだよ。 マリモンは絶対になんらかの発達障害があるんだろうけどさ。 でも、それを受け入れてない節がある…

マリモンには正社員は無理

今回の話題はマリモンがバイト生活を辞めて、正社員を目指すと宣言した事についてだ。 YouTuberとして順調に成長しているのにもかかわらずだ。 まずさ、コイツは学習能力がないのかな、って思ったね。 それと同時に、正社員を目指すってのは、動画のネタの為…

豚ブログのアクセス数発表!

「SimilarWeb」(シミラーウェブ)って他人のウェブサイトの閲覧数をチェックするツールがあってね。 今回はこれで豚ブログの閲覧数を調べてみる事にした。 豚マーシーが血眼になって追い求める数字PV(ページビュー)。 PVとはブログ内のページが読まれた回数を…

豚が100回転職できたカラクリ

豚マーシーにはフルタイム労働は無理。 高齢者や主婦のパートがやるような短時間労働しかできない、という根拠を示すという前回の続き。 何で少子高齢化社会が豚にとって追い風であり、マイナスでもあるのか? 若い労働者が少なくなっている今の時代。 面接…

②豚マーシーにフルタイム労働は無理

今回の記事のテーマはさ、 豚マーシーには、主婦のやるパートタイムの仕事や、高齢者でも出来るような単純作業労働しか出来ないという理由の、前回からの続きを示していくね。 今まで豚は工場派遣を中心に、100回以上の離就職を繰り返してきた。 そのほとん…

ダメ人間が原始時代に生まれていたら

原始時代。 人類が石槍を持って、野生動物を追っかけまわしていた時代。 食べるために狩りをして、狩りをするために食べていた時代。 現代社会。 石槍は持つ事はないが、毎日職場に通勤し、会社員として労働に明け暮れる時代。 食べるために働き、働くために…

豚は自己破産を考えてんじゃないか

兄貴から貰った80万円を豚マーシーはどう使うのだろうか? 前回からの続き。 車の購入費以外で考えられるのは大学の学費かな。 でもやっぱり、これは違うと思う。 国公立の学費が安い大学ならまだしも、豚が入学できるとしたら学費の高い私立大学ぐらいしか…

豚は兄貴の80万円をどう使うか

今日の話題は、兄貴に貰った80万円で豚マーシーは借金をすぐ返そうとしないのか。 すぐに返済しない目的とは何か、何か使い道があるのか?がテーマ。 豚は借金返済に困り、兄貴に頭を下げて80万円をもらった(借りたのではなく貰った)。 貰った大金を返済に充…

③マリモンへ新企画の提案

今回もYouTubeの企画に悩む、マリモンへの新企画の提案をするぜ! ところで前回提案した「豪邸ウンコ」と「同級生ゲスト」の企画はいつ実施するのだろう? 企画提案料なんか請求しないから、どんどん実施してくれればいいのにね。 今回提案する企画はコレ! …

俺のおすすめブログ紹介「春日」

今回はいつもと趣向を変えて、俺の超お勧めブログを紹介する! ブログタイトルは「春日」。 あの売れっ子芸人「オードリー」の「春日」のブログだ。 内容はというと、1年に1回しか更新しないという変わり種のブログだ。 その1回の更新というのが、毎年の1月1…

仕事辞めたら豚ブログ閉鎖だってよ

またまた豚マーシーがぶち上げました! 豚ブログ完全閉鎖公約発表! 「今度予定している工場派遣の仕事を辞めたら、ブログを完全閉鎖する」ってさ。 ふーん。って感じだね。 別にそっか、頑張ってねって感じかな。 何でかって? だってさ、もう豚って信用度…

カルピスの原液論

日記ブログを書いてる人間の悩みは共通するものがある。 それはブログのネタ切れ。 創作ブログではない、真実の自分の姿を日記に綴ろうとしたら、どうしても変化の少ない日常では、すぐに書く事が無くなる。 マリモンなんか年中無休で嘆いているよな。あー、…

ダメブログに魅かれる深層心理

ダメブログファンである俺が言うのもなんだけど、ダメブログって内容的には全然面白くないよね。 世間一般的な感覚、映画やドラマを見るような期待感で、ダメブログを読んだら全然面白くないよねっていう意味だ。 じゃあ何でダメブログなんて、クソコンテン…

最近の豚ブログはリアリティがない

豚マーシーのブログって最近、リアリティが無さ過ぎじゃないかな。 最近の豚ブログは創作ブログっぽくなってきたって事。 どういう点からそう疑われるって? ホテル連泊の時の部屋の写真とか、宿泊代や食事代とかのレシート、周囲の環境の証拠画像の掲載も最…

くらげネコは実家を追い出されて正解だった

20年ぐらい前、ニートだったくらげネコは父親に実家を追い出された。 その後、自分で生きる力を身につけたくらげは、5年前にまた実家に出戻りした。 父親に感謝してもいいと思うんだよね。 ニートから、一応は自活できる人間に成長出来たわけだから。 認知症…

豚マーシーの実家ってお金持ちなの?

もしかしたら、豚マーシーの実家は裕福なのかもしれないって事に、今回の記事で迫ってみたいと思う。 豚が、実家金持ちアピールしないのは、読者に嫉妬をさせないために、あえて話題にしないとかみんな思ってないか。 違うね。 「豚の実家は金持ち説」は違う…

豚マーシーは家族の話をなぜしない?

ところで豚マーシーって実家暮らしなんだよな? 何で家族の話って、一切しないんだろうね。 昼は自分で購入した食事を摂ってるけど、朝と夕は何食ってるんだろ? 朝と夕に、ママにどういう料理を提供してもらったか知りたいって事だよ。 ママの料理が不味か…