2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

②マリモンへ新企画の提案

YouTube企画に悩んでるマリモンへの新企画の提案の記事だよ。 前回提案した、「豪邸ウンコ」企画はいつ実施するのだろうか? 別に企画提案料とか請求しないからどんどん使って欲しいのにね。 今回提案する企画は「マリモン、同級生をゲストに呼ぶ」だ。 マリ…

くらげネコのホームレスとのマジ喧嘩

今回は俺の大好きな、くらげネコの過去の記事を紹介しよう。 くらげネコがホームレスとマジ喧嘩して、大怪我をしたっていうバイオレンス記事だ! ずいぶん前の記事でくらげネコが働いていた頃の話。 自転車通勤の仕事の帰り道、いつも通りかかる川の土手でよ…

豚マーシーの改名提案

俺は提案したい。 今すぐ「マーシー」っていう名前は止めなさいと。 止めるだけじゃなくて、それに代わる新名前も提案したい。 世間一般でマーシーって言ったら誰?って聞いたら、薬中タレントの田代まさしをまず思い浮かべるんだろうね。 最近の薬物関係の…

島田紳助でも向精神薬に頼った

芸能界を引退した吉本興行の島田紳助をまだ覚えているだろうか? 当然だよね。 忘れようにも忘れられるワケないわな。 ところで彼が、向精神薬を常用していたのは知っているだろうか? え? 嘘でしょ?(豚マーシー風に) あんな強気な兄貴キャラの紳助が向精…

年末だよダメ人間!

年末だよ、ダメ人間! 年末年始も関係なく、年中無休でダメ人間! もうすぐ休みだ、頑張れダメ人間! 今日も忙しかったんです! 年末まで手抜き記事だ! そんなとこ、ほな!

DMBダメブログ総選挙ってやってたんだ

この前ね、何となくダメ人間のブログを検索したら、 ジョニーが今年の6月にDMBを開催したって記事があった。 知らんかった。開催してたんだ。 ちなみに豚マーシーがぶっちぎりの1位! 俺が毎日読んでるのはマリモンと豚マーシーだけだから 読み落としがあっ…

割り勘河合リーダー

リーダー河合って最近、ナンパの記事ばかりだね。 連絡先交換してその後、どう繋げてるんだろうね。 再び会う事になったら、食事代とかは割り勘とか提案すんのかな? 学生じゃあるまいし、それはないよね。 結局、社会人になったら経済力ってある程度必要な…

手抜きでも毎日更新すべきか

ブロガーって忙しい時って更新を休んじゃう人もいるけど、 何が何でも、毎日絶対更新する!っていう人もいるよね。 毎日更新したくても、仕事が忙しい時期とかってどうするんだろうか? 手抜き記事でもいいから、毎日更新するか? いや、そういう忙しい時の…

くらげネコの真のファンは俺

たびたびこのブログで、くらげネコに対して批判的な記事を書く俺。 もともとは俺もね、彼のファンだったんだよ。 いや、今もファンなんだけどさ。 くらげのファンだったが、アンチ傾向も持ったファンになったって事。 マリモンに貼り付いてるアンチさんも、…

マリモン勤務のガソリンスタンドに給油しに行きたい

あぁ、もうすぐ、ガソリンが無くなるな。 給油しに行かなきゃ! すごく遠いけど、 奈良まで給油しに行こうか。 だってマリモンに給油してもらいたいんだもん。 あ! いけない! セルフスタンドだからマリモンには給油してもらえないか。 しょうがないから近…

ダメブログ完結の理想

ダメブログの最期ってどんなのが理想かというのが、今回のテーマ。 以前に別の記事でコメントもらえたんで思い出したんだけど、 伊藤ガイジってダメブロガーがいたんだよね。 ガイジを知らない人に説明。 高卒で引っ越しのサカイに就職して、ばっくれ退職後…

①豚マーシーにフルタイム労働は無理

豚マーシーが今週から、勤務開始したらしい。 だが、もう神速ばっくれフラグが立っているな。 それどころか、恐らくもう既にバックレてんじゃないだろうか。 その根拠として、 まず、昨日からの1日に2記事の投稿。 今まで1日1記事が基本だったのに、これはオ…

ダメブログは無料だから読む価値があるのか

今回のテーマは、「ダメブログは無料だから読む価値があるのか。無料じゃなかったら誰も読まないか。」 最近って、何でも格安で利用できるものがあって便利だね。 レンタルショップでは、DVDだけではなく漫画もレンタル出来るんだよね。 昔ね、富樫義博の「…

①マリモンへ新企画の提案

いつもマリモンは新しい企画がないよ~って言ってるけどさ、 無難で自分が傷つかない、手間がかからない企画なんていくらでも考えられる。 でもそんな企画なんて面白くないよね。 いきなりドカンと再生数伸びたりしないよね。 ユーチューバーとして突き抜け…

デスモンドはダメ人間じゃない

節約王デスモンド氏については初めて取り上げるかな。 おなじみの5ちゃんねる掲示板「ダメ人間の日記を見守るスレ」での、冒頭ダメブログの紹介でもリンクのあるベテランブロガーだ。 ブログタイトルは「下流社会の中で」 彼を知らない人間の為に説明すると…

ダメ人間のセールスポイント

ダメブロガーって色んなヤツがいるよな。個性が色々。 豚マーシーだったら、100キロデブ、爆食い、神速ばっくれ。 マリモンだったら、youtuber活動、ニートからの逆転人生。 底辺やる夫だったら、職場の人間観察、(それなりの)社交性。 ばっくれ太郎だったら…

豚マーシーはもっと太るべき

読者に見下されることで、価値を見出してもらっている、現王者のキングオブダメ人間。 その名は豚マーシー…!! どうかいつまでもデブのままでいて欲しい。 読者全員そう願っている。 でもね、なんか最近の記事を見るとダイエットに励んでるようだ。 なんで…

アンチはファンだ

みんなどうかな? 一人のダメブログしか読まない主義? それとも掛け持ちで色々なダメブログを読む主義? 何言ってるかって言うとね。 「俺はマリモンブログしか見ないよ。」っていう人もいれば、 「いや、僕はマリモンブログも読むけど、底辺やる夫のブログ…

マリモンの成功と破滅を望む矛盾

俺はマリモンのファンであり、アンチでもある。 「?」って思うよな、普通。 何言ってんだお前って。 でも事実なんだよ。 マリモンが「ネット収入15万突破しました!」って発表すると、おめでとう!という気持ちと同時に、 「チッ!妬ましいな。」というアン…

AI(人工知能)が書いたダメブログ発見!

もしかしてAI(人工知能)が書いたんじゃないか?と思うブログを発見した! AIって何?って人の為に説明すると、 コンピュータを使って、学習・推論・判断など人間の知能のはたらきを、人工的に実現したもの。 ドラクエⅣの人工知能って言えば分かりやすいか。 …

豚マーシーのテレビ出演

ここ最近、豚マーシーのブログを読み始めた人間は知らないと思う。 豚が過去にTV出演しているという事実を。 深夜だったけど「先輩に相談だ!」という番組名。 バナナマンが司会やってて、テレビ東京だから東北とか九州以外は見れたと思う。 番組の内容はと…

マリモンは素人童貞

今回の話題は、マリモンのシロウト童貞疑惑について検証しよう。 疑惑といっても俺が勝手に盛り上がっているだけなんだが。 でも、マリモンファンなら今回は必見の記事である。 マリモンはたびたび動画内で、「ど、童貞ちゃうわ!」と発言している。 この言…

イチローでも、俺スペックで生まれたらダメ人間

今回は、俺の好きなマリモンの旧ブログの記事を紹介する。 「もう一度人生をやりなおせるとしたら」 というタイトルの記事だ。 現行のマリモンブログのカテゴリーから、まだ読めるので是非読んで欲しい。 タイトルからネガティブ思考臭がプンプンするこの記…

②創作ダメブログの存在に迫る

今日の話題は、創作ダメブログの存在の可能性が低いって、俺が考えるその根拠を示していこうか。 ダメブログで人気があるのでも、報酬は月で約3~5万円程度なんだけど、頑張って毎日書いてるよな。 コメント欄で叩かれたり、毎日ブログの記事のネタを考えた…

②ダメ人間の鑑、ジョニー

だいぶ昔に、ダメ人間ジョニーについて書いたが、久しぶりに話題にする。 今日の記事は、ダメ人間ブロガーとしてどういう人間像が俺の好みか?がテーマ。 まずダメ人間のあるべき姿勢として、俺が考えるのが低能力なりに、自分なりでいいから一生懸命働くっ…

ダメスレの元警備ってなんなの?(16)

5ちゃんねる掲示板「ダメ人間の日記を見守るスレ」で、意味不明な書き込みしてる「元警備」って何者? モト冬樹の弟か何かか? ちなみに(16)は俺が人生でウンコ漏らした回数な。 元警備の謎について迫ろうというのが、今回の話題。 元警備って分かんない読…

豚マーシーは酒飲まないからハゲないの?

相変わらず豚マーシーの野郎が、アホな発言しているので訂正しようと思う。 豚ブログの記事の中で再三みられる発言がこれ、 「酒を飲んでいる人はハゲてる人が多い。私マーシーは酒を飲まないからハゲないのです!」 アホか? 酒とハゲという関連性の無い関…

②キミもダメブロガーになろう!書き方編

ブログを書いてみようかな、と悩んでいる貴方の為のこのシリーズ。 今回は具体的な書き方について説明するよ。 文章書くのが苦手。 国語の成績が悪かったしボクには無理…。な貴方でも大丈夫。 今回の記事を一通り読んでみて、それから考えればいい。 まずは…

マリモン、〇チガイ視聴者とトラブル勃発!

マリモンやべーよ! 今、ダメ人間系youtuberマリモンがアツい! 〇チガイ視聴者とトラブル勃発だ! HAGEX(ハゲックス)事件の再現か? なんだよ、HAGEXって?っていう読者の為にHAGEX事件について説明するね。 HAGEXとは有名男性ブロガーのハンドルネームのこ…

巨根だからどんなに批判されようが平気

オードリーのオールナイトニッポンを、RADIKOで時々聴いている俺の最近の衝撃! それはオードリー若林の結婚報道だ。 俺は昔ね、オードリーの売れ始めの頃に思ってた。 オードリーは春日がいるから売れてるんだ、若林は「じゃない方芸人」だよ、って。 今で…