AI(人工知能)が書いたダメブログ発見!

もしかしてAI(人工知能)が書いたんじゃないか?と思うブログを発見した!

AIって何?って人の為に説明すると、

 

コンピュータを使って、学習・推論・判断など人間の知能のはたらきを、人工的に実現したもの。

 

 

ドラクエⅣの人工知能って言えば分かりやすいか。

クリフトがザキ連発してたよね。

 

え?

知らない?(笑)

 

つまりね、このブログって、ロボットが書いた文章じゃないの?って事が言いたいの。

それがこれ、

ダメブログ「青空と現実」。

 

毎日くだらんことをよく書けんなってホント感心するわ。

自分が書いた文章を読み返してみて、面白いと思うのかね、ホント。

 

それでも毎日書くから偉い。それだけは評価できる。

あとね、顔出しできる覚悟、それも素晴らしい。

 

毎日更新して顔出し可能。の2要素、とにかく素晴らしい。

それだけでも人気ブロガーになれる要素があるのに、なんでこの小デブは頑張らないのか?

 (ちなみに大デブは豚マーシーな)

 

 

将来的に機械が人間の労働を奪うっていうのが、ここ最近は現実的になってるよね。

 

コンビニなんかも、もうすぐローソンが無人レジを導入するらしい。

配送トラックも、ある程度の台数を隊列走行できるのが、実用化の射程圏内にあるという(高速道路限定だが)。

 

今後、機械が人間の仕事を奪っていく分野は確実に多くなるだろう。

 

将来的にAIコンピューターが、ダメ人間日記ブログを書いていくこともできるんじゃないかな。

 

ブログ主の職業、年齢、性別とか考え方、住んでる環境とかの要素を入力すれば、AIコンピューターが自動的にブログを毎日更新してくれるの。

こりゃ楽だわ、と思うけどそんなブログはつまらんと思う。

 

 

 

今回の記事で、とにかく俺が言いたい事は以下。

 

つまりね、ブログを読んだ後、一切の感情を動かされないクソブログ、ってあるじゃない。

自分の考え、主張とか感情が一切こもってないというか。

 

まるでポンコツロボットが書いてんじゃないかって文章だよね。

繰り返しになっちゃうけど、それが「青空と現実」だ。

 

人類がロボットに労働を移譲して、完全に労働から解放されたその時、

人類は有り余る膨大な、死ぬまでの自分の猶予時間を何に使うのだろうか?

 

多分、芸術活動とか恋愛とか精神的な分野で時間を潰すんだろうね。

 

だからね、俺が言いたいのはこんなロボットが書いたような、つまんないブログを書くなっての。

しつこけど、そのつまんないブログの代表が「青空と現実」。

 

別にね、ブログを止めろっていってんじゃないの、少しは工夫しろっての。

とにかくね、繰り返すけど、

 

そのつまんないブログの代表が「青空と現実」なんだわ。

 

なに無駄にセンスのあるブログタイトルなんかな。

それが余計にムカつかすんだわ。

 

 

自分のブログがつまらんって事は、伸びしろがいっぱいあるとも言える。

 

この事を意識におくだけでも面白い文章が書けるようになるんじゃないかな。

なんでこんなおせっかいな事を書くかっていうとね。

 

俺は面白いダメブログを読みたいから。

ただそれだけ。

 

今日はここまで。

そんなとこ。オナ!

ピュッ!

 

 

 

今回の記事内容への苦情は、クラゲ先生のコメント欄にお願いします。

僕はクラゲ先生の弟子であり、今回の記事はすべて先生の命令で記事にしただけですので。