リーダー河合のブログリタイア

河合ってなんでブログ辞めたんだろうな?って思ってたら更新されてた。

何で彼がブログの更新を止めたのか自分なりに考えたんだけど、それはニートの履歴書ってブログのタイトルだから、っていうのが理由の一つかな。

 

というのも、ニートの定義は「十五歳から三十四歳までの、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者」らしいから、河合は35歳になったからブログは止めたんじゃないかなって勝手に考えてる。

 

この人ってほんとおかしいというか、なんでこんなに虚勢を張ろうとするのか疑問に思う。

適当に日雇いアルバイト生活を続けている理由を、いずれたこ焼き屋のような自営をやりたいから資金を貯めるためと発言していたと思ったら、「自営をやりたい」というのはネタだよ、ただの話題作りのためみたいな事を言ってた。

 

たこ焼き屋の件以外にも、異常なぐらい虚勢を張るというか、ねじ曲がったプラス思考のような考え方は他にも色々あった。

プライドの高い自分が傷つきたくなく、惨めな現状に向き合いたくないから、適当な事をいって自分を正当化してるだけだと思うが…。