ばっくれ太郎は親が亡くなれば生活保護

ばっくれ太郎っていう、激つまらん漫画描いてるクソニートがいるんだけど知ってる?

 

あんだけつまんないんだけどジャンプルーキーでは、そこそこの読者がついてるって話だから世の中、物好きの暇人が多いよな。

 

ばっくれ太郎で特徴的なのは漫画作成以外には資格勉強をやってるって事。

資格も今まで何件か取ってるらしい、でもその資格を生かして働こうとはしないんだな。

 

結局は、ニートで資格取得とかに熱心なヤツが多いのは働かない自分を正当化するためだと思う。

資格の勉強をしているから働きませんと、親や世間に対するアピールをする為って事。

働かない自分を正当化して、罪悪感を少なくしたいからって事。

 

ばっくれ太郎の生活が成り立ってるのは、親の脛をかじって生活できてるからなんだよな。

親が亡くなれば、自立して生きていかなければなくなるんだが。

 

ばっくれ太郎にそんな根性あるわけないわな。

よって、生活保護っていう流れになると思う。

遺産が転がり込むほどの実家がお金持ちでないみたいだから、お先真っ暗ばっくれ~って感じだな。