マリモン、〇チガイ視聴者とトラブル勃発!

マリモンやべーよ!

今、ダメ人間系youtuberマリモンがアツい!

〇チガイ視聴者とトラブル勃発だ!

HAGEX(ハゲックス)事件の再現か?

 

なんだよ、HAGEXって?っていう読者の為にHAGEX事件について説明するね。

 

HAGEXとは有名男性ブロガーのハンドルネームのこと。HAGEX氏がネット上で誹謗中傷を受けていた男性に刺殺された事件のこと。

ネット上でのイザコザが、現実世界での殺人事件に発展してしまった衝撃的な事件。

 

 

 

 

そうなんですよね。

今、マリモンはガイキチ視聴者とトラブルを抱えてんですよ、奥さん。

 

最初はね、マリモンも彼をすごく良い視聴者さんだと思ってたんですがね。

配信で投げ銭(寄付金)くれたり、温かい応援コメントもくれてたんですよ。

 

そんな彼ですが、マリモンが徐々にネット収益を増やしていく姿に嫉妬したのか、凶悪なアンチさんに変貌してしまいましてね。

コメント欄に誹謗中傷をガンガン書き込んでくるようになったんですよ~。

 

「ちょっと待て。なんでコメント欄に誹謗中傷書いてくる犯人が同一人物だって分かるんだよ?」って奥さんの為に説明しますよ。

 

コメントにはIPアドレスってものが貼り付けてあって、これは現実世界でいうところのマイナンバーみたいなものなんですよ。

だから、いくらハンドルネームを変えて書き込んでも、誰なのか分かってしまうってワケ。

 

マリモンって喧嘩売られたとしたら、やられっぱなしの意気地なしのビビり野郎なんだろうな、って思ってたんで意外だったんですがね~、奥さん。

マリモンも負けじと今回、ブログの記事で彼のIPをさらすという応戦を見せましてね。

 

お前がやるなら俺もやるぞって、男気を見せつけてくれたんですよ~。

そう。いよいよこれから戦争が始まるよ!って所なんですよ~、奥さん。

 

 

 

 

 

以上が今回の記事の話題だ。

俺もダメブログ業界で、久しぶりの大事件が勃発しているので興奮している。

 

マリモン「アンチコメントを書いた理由を教えて欲しいから記事にしただけ。自分は怒ってないからね?これからもコメント下さい。」

 

と、懐柔の姿勢を見せているから、これ以上アンチさんの行動はエスカレートする可能性は低いんじゃないかと思う。

 

でも、そう予測するのは、それは一般人の常識というか感覚の話。

今後の展開を予想すると、アンチさんは精神科に通院しているって自分から明言してるのがポイントだと思う。

 

どの程度の精神疾患かは情報が少ないので何とも言えないが、うつ病の診断を受けてデプロメール(抗うつ剤)を飲んでるレベルらしい。

 

 

●まとめ

人気youtuberを目指して頑張っていくマリモンには、今後も視聴者とのトラブルは続発していくだろう。

そういった視聴者とのトラブルに、どうやって対応していくのかも今後の見どころだと思う。

最後になるが、今回のトラブルをマリモンが包み隠さずブログのネタにした事は、俺は高く評価している。

 

 

 

今回のアンチの件に関する記事を、マリモンがビビって削除する可能性があるので、誰か魚拓でも取っといてくれ~!