②ダメ人間の鑑、ジョニー

だいぶ昔に、ダメ人間ジョニーについて書いたが、久しぶりに話題にする。

今日の記事は、ダメ人間ブロガーとしてどういう人間像が俺の好みか?がテーマ。

 

 

まずダメ人間のあるべき姿勢として、俺が考えるのが低能力なりに、自分なりでいいから一生懸命働くって事なんだよね。

ジョニーのように。

 

でもジョニーのブログって最近、どうでもいい時事ネタばっかになってきてんな。

仕事の話が全然出てこないから、おそらくあまりの仕事のできなさに退職に追い込まれたんだと思う。

 

「そうじゃないよ、今も一生懸命働いてるよ。」ってんなら、今の仕事の現状を包み隠さずブログで書いて欲しい。

 

でも、書きたくないんだろうね。

自分がアンチに罵倒されたくないから。

 

でも、ブログで自己開示しようがしまいが、仕事が出来ないでウダウダ底辺でイジメられている現実は変わらない。

 

だったらブログに書いてみたほうがいい。

心無いアンチ連中にコメントで叩かれるかもしれないが、ジョニーの頑張りを評価する人間は世の中には、いるかもしれない。

 

少なくとも俺はする。

 

 

 

会社に労働力として貢献できる事が、世の中の価値観かもしれない。

でも、ダメブログを読んでいる人間たちにとっては、そんな価値観なんてどうでも良くないか?

 

ダメな人間が自分なりに頑張っている、そういう姿に感動したいんじゃないのか?

 

 

 

そういう俺の考えをふまえると、くらげはクズである。

 

働きたくない、でもお金(ネット収入)は欲しい。

 

それどころか、社会を批判するような一丁前の口をききやがる。

最近では止めたからこの事は評価してもいいがね。

 

 

 

内容が暗くなったんで、今日はここまで。

けちゃっぷ頑張れ!

m9っ`Д´) ビシッ!!