ダメスレの元警備ってなんなの?(16)

5ちゃんねる掲示板「ダメ人間の日記を見守るスレ」で、意味不明な書き込みしてる「元警備」って何者?

 

モト冬樹の弟か何かか?

 ちなみに(16)は俺が人生でウンコ漏らした回数な。

 

 

 

元警備の謎について迫ろうというのが、今回の話題。

 元警備って分かんない読者のために説明しよう。

 

元警備とは、5ちゃんねるの「ダメ人間の日記を見守るスレ」で意味不明な発言を連発している怪人である。

ダメブログファンならおなじみ「ダメ人間の日記を見守るスレ」とは、ファンがブログの内容で意見交換をするスレッドである。

 

書きこんでいる内容は良くわからんのだけど、けっこう面白い。

スレッド内でウザがられて、罵声を浴びせられてんだけど、それに対して面白い返しをしてるんだな。

 

罵声に対して罵声を返すのは普通だけど、あえてウィットに富んだ返しをしてる。

彼はセンスがあると思う。

頭がいい人なんじゃないかな。

 

 

 

とりあえず、「元警備」「ブログ」というキーワードでネット検索してみた。

そしたら分かったよ。

 

警備員でブログやってる人って結構多いんだな、って(笑)

 

 

「二代目元警備の崖っぷちブログ」っていうのが先頭に出てきた。

文章の内容とか書き方から、この人が5ちゃんの元警備なんじゃないかと思う。

 

もう5年も運営しているブログなのか~。って記事の多さから感心した。

内容はというと、かなり電波が入ってるブロガーとの印象を受けた。

 

こういう人ってネット世界にいっぱい存在するんだと思うよ。

おそらく、何かしらの精神疾患を抱えているお方だと思うけど。

 

マリモンがIPアドレスさらしたアンチさんもそうだけど、ネット世界では電波人間がいくらでも跋扈してるんだと思うよ。

 

 

 

●結論

元警備は電波さん。かわいそうな人。

ダメスレではなく、マリモンのコメント欄で是非、暴れていただきたい人。

 

 

 

ネット検索だけでは、元警備の正体に迫れるのはこれぐらいが限界かな。

元警備について詳しい人がいたら教えて欲しいわ。

 

いや、そこまで興味があるわけじゃないけど。

でもやっぱり気になるわ~。

 

 

 

●後日の追記

コメント欄で元警備に関する情報をもらったよ!

匿名さんありがとう!

情報によると、元警備って3人存在するらしいよ。

元警備が何者か気になっていた人も多いだろうから転載させてもらうね!

以下コメント欄から転載。

 

 

元警備は7、8年前にブログをやっていた人物。
ブログ自体もそこそこ人気があった、元綜合警備にコネで2年ほど勤務しており、その後プラカード持ちをやりながらバイトなどを掛け持ちしていた。

福島原発が騒がれた時期にメルトダウンと言うタイトルで脱糞記事を書いた、匿名掲示板の嘘求人に騙され本名がバレる、実家のおおよその場所が発覚する、ヤフオクIDを晒される、殆どの仕事がクビで終わっていた、デスモンドのニコ生にゲスト出演した、などの逸話がある。また、レボトミンやジブレキサなどの精神安定剤を常用していた。

ある日ブログは閉鎖すると書き込みが5ちゃんにあり、その後閉鎖した。その後数年間は本人のスレに来ていたが、今は無職ダメ板にすら来ていない様子。

二代目元警備ブログは、スレに粘着している鳩山と言うキチガイが作った物で本人とは全く関係がない。
この鳩山という奴は、自分を天皇だとか、ノーベル賞を取ったことがあるとか、年収が1京円あるとかあり得ないことばかり言う真性のキチガイ。ニコ生で本人とデスモンドに関わってはいけない奴扱いされていた。

また、警備スレ住人に対し見下した発言や煽り発言を連発してスレを過疎化させた戦犯。
こいつは誰も興味ない政治の話とか、昭和戦中期の話を頻繁に出したり、意味不明な発言ばかりしてまともに会話が出来ないのでマーシーと対決させたら面白いかも?

日記スレで元警備と連呼しているのは、警備スレで独り言キチガイと呼ばれていた奴。こいつは、数年前に出てきた奴で元警備のことは何も知らない、勝手に鳩山のレスを元にして、妄想元警備を作り出して騒いでいる。現にブログを見ていたなら簡単に分かる質問も適当にはぐらかして、答えれない。

以前、警備スレで元警備の名前なんて有名ダメブロガーとしても誰も名前を出さない、ダメ日記スレで名前も出ていないと指摘されて以降日記スレで暴れるようになった。

この二人とも元警備自体に興味があるのではなく、妄想の元警備のことを書いて騒ぎたいだけ。