最近の豚ブログはリアリティがない

マーシーのブログって最近、リアリティが無さ過ぎじゃないかな。

最近の豚ブログは創作ブログっぽくなってきたって事。

どういう点からそう疑われるって?

 

 

ホテル連泊の時の部屋の写真とか、宿泊代や食事代とかのレシート、周囲の環境の証拠画像の掲載も最近では無くなったよな。

実際に働いている仕事の内容とかも、ブログで深く触れられないうちに、すぐにバックレしてしまうから、本当に働いてんのかって俺は疑ってんの。

 

実際には実家でのうのうとニート暮らしして、薄暗い実家の自室で、豚がパソコンに向かって、カタカタ創作ブログを書いてんじゃないかって疑ってるっていう意味。

 

毎日実家の自室でオ〇ニーしながら、片手間に創作ブログ書いて「これで月5万稼げるわ、世の中甘いよブヒー!」って高笑いしてんじゃないかって疑ってるっていう意味。

 

 

 

繰り返させて頂きますけどね、仕事に関する人間関係の話題とか証拠写真が全然無いからリアリティがないって言いたいの。

 

職場にこういう鬼ババアがいますとか、マドンナ的な女性同僚がいますとか、同僚とこんな会話しましたとか、お客とこんなトラブルがありましたとか…の描写が全然ない。

 

現在はリゾートホテルの客室清掃の仕事をやってるらしいが、本当に創作ブログなのかもしれないな。

どこの職場でもそうだけど、わざわざ年末に新人を受け入れるだろうか?

適当にネット検索してホテルの建物情報とか周辺の情報を仕入れて適当に書いてんじゃないだろうか?

 

 

 

 

でもやっぱり俺は創作ブログではないと思う。

 

なんでかっていうと、

ブログ、そのアクセス数は豚にとってのアイデンティティ

 

それと同時に社会に居場所のない豚の、承認欲求を満たす為のツールだとも言える。

以前にも書いたけど、わざわざダメブログカテゴリーで創作ブログを書いてる奴なんていないと思う。

 

 

創作ブログかどうかの結論としては、多分創作ではないと思う(思いたい)。

身バレを防ぐために、レシートや職場や寮の写真を掲載したくないだけだと思いたい。

豚はビビりだから証拠写真の掲載を極力避けたいと考えてるだけと思いたい。

 

批判的な事を書いてるように見えるけど、俺は豚ブログを潰したいわけじゃないよ。

マーシーのファンだから、もっと面白いブログを読みたいっていうだけ。

 

写真を多用したリアリティがあり、読者が感情移入できる、世界で唯一無二のリアルばっくれブログを読みたいだけ。

 

 

●結論

「豚はバカだから、自分がバカだと分からない」

文章だけで読者を楽しませるレベルの記事を書けるほど、文章力が豚には無いといういう事実をもっと自覚してもらいたい。

 

簡単に言っちゃえばね、

ありのままに飾らず職場の仕事の内容、人間関係をブログに書けばいいの。証拠写真をバンバン掲載すればいいの。

 

 

 

今日はここまで。

そんなとこ、ほな!