豚ブログのアクセス数発表!

「SimilarWeb」(シミラーウェブ)って他人のウェブサイトの閲覧数をチェックするツールがあってね。

今回はこれで豚ブログの閲覧数を調べてみる事にした。

 

マーシーが血眼になって追い求める数字PV(ページビュー)。

PVとはブログ内のページが読まれた回数を表すものでね。

 

ブログがどれくらい閲覧されているか測るための指標なんだ。

要はこの数字が多いほど人気ブログって事。

 

ブログを読んでくれるほど、ブログ内の広告をクリックしてくれる確率も上がる。

だから豚はPVアップに躍起になるんだね。

 

 

 

さぁ!調査開始。

調査の仕方は簡単。豚ブログのURLを入力するだけ。

 

 
 
 
カタカタ…。
 
 
 
 
ジャン!
 
 
 
 
 
嘘でしょ?
 
 
 
 
 
直近の今月の訪問数は何と!
 
 
 
 
116,000!
 
 
クソみたいな豚の人生だけど、ブログに血眼になっているのが分かるよ。
これが3年間ブログを頑張って積み上げた数字なんだろうな。
 
ちなみにユニーク訪問者数は24,000だった。
 
過去のデータは3か月前までしかなく、2019年の10月の訪問者数は76,000で、11月は110,000で、12月は161,000だったよ。
 
 
ダメ人間ブログで、この数字はスゴイと思うよ。
読まれているって事は、豚ブログに対して読者がなんらかの価値を感じているというという事だからさ。
 
まぁ、ブログの内容はクソなんだけどさ。
 
 
豚はブログの収入が月5万円を超えることはないと言っていた。
毎日2時間ブログをいじって5万円ということは、時給に換算すると約800円ほどだろう。

f:id:peacefulplace:20200128195855j:plain

 
働き盛りの37歳の中年のおっさんが時給800円では情けないが、豚の低能力スペックにしては上々といってもいいんじゃないだろうか。
 
 
 
 
 
今後も毎月の豚ブログの訪問数は、追跡して記事にしていくよ!
 
 
 
 
 
今日はここまで。
そんなとこ。ほな!