マリモンには正社員は無理

今回の話題はマリモンがバイト生活を辞めて、正社員を目指すと宣言した事についてだ。

YouTuberとして順調に成長しているのにもかかわらずだ。

 

 

まずさ、コイツは学習能力がないのかな、って思ったね。

f:id:peacefulplace:20200202175724j:plain

それと同時に、正社員を目指すってのは、動画のネタの為かなとも思った。

 

つまりね、本気で正社員を目指す気はないけど、その過程を動画のネタにすれば再生数を稼げるとか、計算してるんじゃないかって事ね。

 

 

しかし、ここからはマリモンが本気で正社員を目指すと考えているという前提で書いていく。

 

 

 

 

以前にも何回も書いてるけど、マリモンって自分が低能力スペックだって事を理解してないのだろうか?

 

そこそこの大学に合格できた過去の実績があるから、今まで挑戦した正社員の仕事は散々だったけど、自分にはまだ眠っている能力があるとか思ってんのだろうか。

 

アホか。

 

世の中にはペーパーテストが得意であっても、仕事が出来ないヤツなんていっぱいいるんだぞ。

 

仕事っていうのは総合的な能力が求められるものであって、ペーパーテストのように狭い範囲の能力だけでこなせるようなものではないんだが、まだ理解できんのか。

 

若い頃からトロい人間なのに、43歳という高齢で体力、気力、頭の回転も衰えていて仕事の覚えが悪い。

コミュニケーション能力も低く、同僚と円滑な人間関係も築けない。

それがマリモン。

 

 

し尿処理場とかゴミ処理場とか、病院の総合職とか色々やってきて分かったと思うが、

マリモンは何らかの発達障害があるんだろうね。

だから、常人だったら考えられないような凡ミスを仕事で連発する。

 

時間が経って、過去のそんな苦い思い出を忘れてしまったんだろうか?

 

 

 

それでも正社員を目指したい、とマリモンが考えるんなら、

俺もマリモンのファンだ!貴様を応援しようじゃないか。

 

正社員を目指すにあたって、どういう職種に応募するのがマリモンの適正に合うのか、

考えてみようと思う。

 

 

 

ちょっと長くなったので今日はここまで。

続きはまた明日だ。

そんなとこ、ほな!