マリモンでも可能な正社員の仕事とは

本日のテーマは、マリモンが正社員を今から目指すなら、どんな職種が良いのかを提案する事だ。

 

まず最初に言っておくとさ、マリモンってプライド高いんだよ。

マリモンは絶対になんらかの発達障害があるんだろうけどさ。

でも、それを受け入れてない節がある。

f:id:peacefulplace:20200131010936j:plain

 

動画のネタの為か知らんけど、この年齢で公務員を目指すとかさ。

俺がマリモンの低能力スペックで生まれてたら、ある程度の年齢まではさ、自分の可能性を信じたいから色んな職種に挑戦すると思う。

 

でもさすがに43歳だぜ?

人生における自分の可能性というものが、絶対に分かってないといけない、いやでも分かる年齢だろ?

 

そんな事をいくら言っても、マリモンのバカは受け入れないだろうがね。

 

でも、マリモンが自分の発達障害を受け入れたくない強い気持ちはよく分かったよ。

 

「マリモンは死ぬまで正社員に挑戦したい。自分の発達障害を受け入れない。自分の可能性を信じて挑戦し続けるのが俺の人生なんだ!」って宣言だと受け取るぜ!

 

 

 

それではマリモンの適正にあった職種の提案に話を戻そうか。

 

俺がマリモンのスペックとか性格で生まれていたら、プログラマーを目指していたんじゃないかな。

 

世の中に全くコミュニケーション能力が必要ない仕事はないと思うが、パソコン関係の仕事なら自分だけで完結する仕事が多い。

コミュ障のマリモンにストレスは少ない仕事なんじゃないかと思う。

 

でもマリモンは43歳なんだよね。

今からプログラマーの経験を積もうとするには年齢を取り過ぎている。

 

そう考えるとプログラマーはちょっと無理だな。

マリモンはパソコンオタクでもないようだし。

 

 

残された可能性を考えると、上級の難関資格を取得して就職するとか、今まで通り面接を受けまくってどこかの未経験でも採用してくれる底辺職に就くかだな。

 

 

 

ちょっと長くなったんで続きはまた明日。

そんなとこ、ほな!