新人ダメ人間ブロガー急募!

最近のダメブロガーって面白いヤツがいなくなったの~(徳川光成風に)。

昔のくらげネコみたいに、フルタイムで働いてその様子をブログに書けるような、バイタリティのある、新人ダメブロガーは現れないのかの~。

f:id:peacefulplace:20200131010620j:plain

 

今回は大型新人ダメブロガー募集がテーマだ!

 

最近のダメブログ界の2大巨頭といえば、豚マーシーとマリモンだろう。

他はドングリの背比べというか、あまりにダメさが弱い。

 

 

よく勘違いしてるヤツがいるんだけど、ダメブログっていうのはさ。

ネガティブな考えのヤツが、その日常を文章に書けばダメブログじゃないのよ。

 

例えばさ。

可もなく不可もなく仕事をこなすサラリーマンが、給料安い、彼女いない、休日は何もやることない。

お先真っ暗、俺ってダメな人間だ~。

 

こんな内容はダメブログじゃないよ。

お前の努力が足りんだけ。そうツッコまれて終わりの内容。

 

 

真のダメ人間ってのはな、小僧。

いくら努力しても人並以下の、可哀そうな生まれつき低スペックなヤツの事なんだよ。

 

マリモン、豚マーシー、くらげネコ、ジョニー…。

いい例がコイツらだ。

 

オイコラ、本当に分かってんのか。

真のダメブログってのはな、小僧。

ダメな日常をどれだけコメントで叩かれても、承認欲求とわずかなアドセンス収入に引っ張られて、書き続ける血と涙と汗の結晶なんだよ。

 

底辺を這いずり回る姿が、「こんなカスがいるのか、俺の方がマシだな~。」って読者のプライドをくすぐるような文章、それが真のダメブログなんだよ。

 

分かったか、このビチグソ小僧。

ネガティブな考えのヤツの日常を書いた文章がダメブログなんて、アホな定義はするなよ。

 

 

 

よーし。

前置きはここまでだ。

ここから、俺の求める新人ダメブロガーの理想像を書いていくよ!

 

 

 

 

ちょっと長くなったんで、続きは明日書く。

今日はここまで。

そんなとこ、ほな!