真のダメブロガー理想像を発表!

今回のテーマはな。

俺の求める新人ダメブロガーの理想像を書いていく。

 

実際にこんなヤツがダメブログを書き始めたら、ダメブログ界で歴史に残るほどの大スターになるであろう。

f:id:peacefulplace:20200131005853j:plain

 箇条書きで書いてみたよ!それではスタート!

 

 

 

  • 顔出しOK。(豚マーシーみたいに、ブサイク過ぎるのもダメ)

 

  • 障害者とかではない、ギリギリ健常者。(感情移入できないよね)

 

  • 低学歴であっても、ある程度の頭の良さがある。(バカすぎると文章表現が下手過ぎて、何を読者に伝えたいのか分からないから)

 

  • 私生活の隠し事は一切なし。(くらげネコはダメ。マリモンみたいな感じな)

 

  • 年収がブログ収入も含めて、多くとも300万円以下。(多すぎると見下せないからな)

 

  • 働く意欲がある。ニートは駄目と考えている、もしくは親に頼れない環境。(親に頼ったら面白くないよな)

 

  • 仕事が辛くてもすぐには辞めない。(豚マーシーみたいにばっくれ野郎はNG)

 

  • 前向きな性格。(暗い内容のブログは読みたくないよ)

 

  • 仕事はいくら経験を積んでも上達せず、新人にすぐ追い越される。(読者よりダメな奴じゃないと応援できないよね)

 

  • 承認欲求の塊である。(ダメブログを書く原動力!)

 

  • コメントは基本的に全承認。(返信はしなくても全承認)

 

  • ブログに嘘は書かない。(創作ブログなんて問題外)

 

  • 休日は必ずどこかに出かける。(仕事だけの話ではつまらないよね)

 

  • 定期的にオフ会を開催する。(昔のくらげネコみたいに)

 

 

 

 

 

 

以上が俺の理想とするダメ人間像だ。

もしこの条件に少しでもあてはまると思う者がいたら、すぐにブログを始めてもらいたい! 

 

ブログを始める事で人生が開けるぞ!

キミの未来は明るい!

 

 

今日はここまで。

そんなとこ、ほな!