豚ブログを読むとなぜイライラするのか

こんなコメントをもらった。

 

ああさん

「ダメ人間ブログはたくさんありますが、豚のブログだけは読むと不愉快でイライラするのは何故だとおもいますか?
考察してくださると嬉しいです」

 

ああさんだけでなく、コメント常連のマッシーさんからも、豚に対して本気で怒っているような、こんな内容のコメントをよく貰うんだよね。

 

今日の記事は取り急ぎ、豚ブログをイライラしないで読む方法だけについて書いてみた。

 

 

俺の答えとしては

「豚マーシーを普通の健常人間として捉えているから、ブログを読むとイライラする。

豚を、軽い障害者と思ってブログを読めば、不愉快にならない。」かな。

 

 

俺も昔は豚ブログを読んでイライラしていた。

どれだけ読者にコメント欄でバックレを叱責されても、その行動を全く改めない豚にイライラしていたんだ。

 

でもある時を機会に、全くイライラしないようになった。

 

その機会ってのはさ。

豚を普通の人間ではない、ちょっと障害者チックな可哀そうなヤツなんだと理解できるようになったって事だろう。

 

 

豚のバックレ行動とか、仕事に対する考えを、本気で怒ってブログ読んでる人もいるだろうけど、それは豚の事を理解していなさ過ぎだと思う。

 

だってそうだろう。

100回以上離就職を繰り返して、そこから何も学ばない。

永遠に同じ事を繰り返すだけの人間なんて、普通じゃないと思わないか?

 

f:id:peacefulplace:20200128185923j:plain

 

バカは自分がバカって分からないって前にも書いたけど、豚にはこの言葉がピッタリだと思う。

頭が悪いヤツは、自分の低能力を客観的に理解する事ができないっていう意味ね。

 

 

豚は生まれつき低能力だから、バカな行動を繰り返してんの。

いくら注意してもバカだから、そもそも読者からの指摘自体を理解できんのよ。

 

 

 

豚の生まれつきの低能力を真に理解できるなら、滑稽なピエロを笑ってブログを読むのが正しい姿勢なんじゃないのかな。

 

 

 

 

 

ダメ人間ブログの中で、豚ブログだけなぜイライラさせるのか?についての俺の考察は次回に書く。

 

 

 

 

今日はここまで。

そんなとこ、ほな!