全てのダメ人間に共通する属性

ダメ人間って色々なヤツがいるけどさ。

全員に共通する属性っていったら、仕事ができないって事だろうな。

 

マリモン、豚マーシー、くらげネコ、ジョニー、底辺やる夫…、全員仕事ができないヤツだ。

社会に必要とされない鬱屈を、ダメブログに吐き出している人間たちだ。

 

 

世の中、仕事ができる人間なら多少性格に難があろうが、一人前の人間として扱われる。

その逆、人間性がいくら素晴らしかったとしても、仕事ができないヤツはゴミとして扱われる。

 

 

その具体例がわかる、昔のくらげネコのエピソードを挙げる。

 

  • 飲食業界で働いていた時、あまりに仕事ができないんで、水びたしの厨房で土下座させられた。
  • ネットで知り合った仲良しになった友達と、一緒に同じバイトを始めたら、あまりの仕事のできなさに、友達に罵倒された。
  • あまりの仕事のできなさに、一回り以上年下の後輩に「君づけ」で呼ばれていた。

 

くらげって、こういうエピソードをサラッと言ってるけど、これって凄くないか?

普通の人間だったら人間不信になるレベルだよ。

 

 

 

もう一つ、くらげネコの仕事に関するエピソードで印象に残っているのがコレ。

20代の頃、職場の上司に言われた退職勧告だ。

 

 

「サラリーマンには2種類の人間がいる。

仕事ができる人間と仕事ができない人間だ。

 

仕事ができない人間でも、人間性が良かったら周囲の同僚が仕事をカバーしてくれる。

だから仕事ができなくても問題はない。

 

だが佐藤、お前は仕事もできないし、人間性も悪いから周囲の同僚がお前の仕事をカバーしてくれない。

お前はこの職場に必要ない人間だ。」

f:id:peacefulplace:20200128185054p:plain

 

 

みんなはどう感じたかな。

 

くらげってつい最近まで、こんな過酷な環境で生きてきたんだぜ?

もう労働者として働くつもりはないって言ってるけど、これだけ仕事が出来ないんじゃしょうがないよな。

 

普通の人間にとって、労働がノーマルモードでも、くらげにとってはウルトラスーパーハードモードってことだよ。

 

 

 

 

 

今日はここまで。

そんなとこ、ほな!