仕事バックレは正義

仕事をバックレるのは、労働者が資本家に対抗する唯一の手段や!

夜逃げ、ばっくれ、マーシーは俺たちの正義のヒーローや!

 

そんなわけねーよな(笑)

 

 

しかしながら、

ばっくれが必ずしも悪だとは俺は思わない。

ブラック企業に洗脳された変に真面目なヤツが、責任感に追い詰められて自殺してしまうなんて事もあるしな。

 

自分を追い詰めてしまうぐらいなら辞めてしまったほうがいいよ、って事な。

 

 

 

たださ、豚マーシーみたいにバックレ辞めはしないほうがいい。

自分の辞めたい意思をキチンと対面で、職場の人間に伝えて辞めるべきだ。

 

豚みたいにガラケーからショートメール1本送って辞めるとか、寮に置手紙置いて辞めるなんて恥ずかしいよな。

 

バックレ辞めするって事自体が、退職するという意思を示す行動を否定してるって矛盾に気付かないのだろうか。

 

 

 

 

経営者は、同業他社の経営者との競争に勝つために、色々経営方針を考えているわけだ。

その経営方針に自分が合わないと感じたら、堂々と退職すればいいんじゃないのって事な。

 

 

 

でも、そもそも豚の場合は、仕事が合わないから退職するのではなく、単純に社会不適合者だけなんだけどな。

 

少しでもまともな思考のできる人間だったら、100回離就職を繰り返す前に、自分がゴミスペックの人間で、フルタイム労働は無理って嫌でも学習するんだけどな。

 

まぁ、ゴミスペックで学習能力が無いから、永遠に同じ行動を繰り返しているだけ、とも言えるが(笑)

 

 

 

豚は今は日本のどこかで、住み込みの客室清掃のバイトをしているらしい。

もうバックレ辞めはしないって宣言してるし、フルタイムの仕事は自分には無理ってやっと学習したみたいだ。

 

ブログを始める前と比べたら少しは進歩してるんじゃないだろうか。

 

でも、ばっくれ炎上商法が豚のブログの魅力だったはず。

今後、豚がどんな手法でブログのアクセスを集めていくのか、俺は楽しみにしている!

f:id:peacefulplace:20200128004026j:plain





 

 

 

 

今日はここまで。

そんなとこ、ほな!