豚は大学のオープンキャンパスに参加しろ

マーシーがブログを始めた動機って、みんな知ってるか?

期間工ブログだけで何十万も稼いでいる、「かげぽん」って現役期間工のブログに触発されて、自分も真似したいって思ったかららしいね。

 

 

でも豚は、期間工の仕事の紹介のブログを書くどころか、自分の期間工の仕事すらまともに、期間満了まで続ける事すらできなかった。

いつしかばっくれブログ、エア出勤紹介ブログになってしまった。

 

 

ブログでお金を稼ごうというのは、あくまで手段だよな。

目的はお金だ。

 

じゃあ、豚がお金を稼ぎたい目的は何か。

生活費はニート出来る環境にあるんだから、ほとんど必要ないしな。

 

 

最近ではあまり記事にしなくなったけど、大学に進学したいからっていうのが、お金を稼ぐ目的みたいだね。

 

大学で何か専門を学びたいというよりは、ただの学歴コンプレックス解消の為。

あとはキャンパスライフに、豚は幻想を抱いてるだけだと思うけどな。

 

 現実を知る為にも、近くの大学に見学に行くべきだ。

 

別にオープンキャンパスじゃなくてもいいよ。

大学は基本的に誰でも出入り自由だからな。

 

そこで現実を知るべきだよ。

そこで分かるはず。

自分みたいな頭の悪いヤツが、こんなアカデミックな場所でお呼びじゃないって事を。

 

それに若者ばかりで、気持ちの悪い40歳のオッサンは浮くだけだぞ。

f:id:peacefulplace:20200128204110j:plain



豚って脳内で、大学行ったらクソみたいな俺の人生変わるはず、って妄想膨らませているだけだろ。

 

現実に大学のキャンパスを歩いたら、自分には関係ない世界って分かるよ。

 

 

 

今回の記事で何が言いたいかっていうとさ。

お金を稼ぐ目的をはっきりさせろって言いたいのさ。

 

豚がブログやってんのは、金を稼いで大学に行きたいからだろ?

だから、実際に大学を見学してこいっていうだけ。

 

家で一人で脳内で妄想膨らませているだけでなくて、実際に、現実を見るために行動しろって言いたいの。

その第一歩が大学の見学。

 

お前っていい年齢こいて、リゾートバイトってバカじゃないのか。

何のためにお前が生きてるのか、不思議だわ。

 

お前が何らかの発達障害を抱えているって理解はしているけど、若くないんだからもう少し焦ったほうがいいぜ。

 

 

 

今日はここまで。

そんなとこ、ほな!