ダメ人間の1年間の服代

ダメ人間って服装にどれぐらい気を使ってるんだろう。

くらげは実家ニートに戻る前は、下着は100円ショップで揃えていた。

 

マリモンなんか昔は動画のネタにしていたよね。

ずっと引きこもりニートだったから、外に着ていく服がない!って(笑)

f:id:peacefulplace:20200204121552j:plain


 

しょうがないからマリモンは、ファストファッションしまむらに行った。

買った服は1000円ぐらいのカットソーとかTシャツだけだった。

 

貯金が300万円もあるんだから、もう少し見栄えのする服を買えよって、みんな思ったと思う。

でもマリモンは大真面目に、良い買い物した~って満足気だった。

 

 

支出の優先順位や価値観の違いなんだろうね。

 

服装に金をかけるくらいなら、もう少しスペックの高いPCを買ったり、将来の危機に備えて貯金したほうがいいなんて考えてんだろうね。

マリモンはダサい服装をする事で、周囲からどう見られているか、損する事についてあまり考えてないのだろう。

 

 

そういう点では、女性と男性は大きく違うんだろうね。

たとえ自分の将来に不安がある貧困女性でも、服や美容院代には惜しみなく金を使う。

 

なぜならオシャレにお金を使う事で、見返りがあるって(無意識に)分かっているからなんだろうね。

見返りってなんだって?

 

男性の気を引けるってことだよ。

 

男性は人生とは、自分の力だけで乗り越えていくものって考えている。

女性は男性の力に頼る事で、人生をイージーモードに楽しく生きられるって、(無意識に)分かってるんだろうね。

 

だからオシャレにお金を使うことは、何よりも優先順位が高い。

 

 

マリモンは今は生活がギリギリで、オシャレに金を回す余裕が無いけど、もう少し、YouTubeで稼げるようになったら服装に気を使いだすと思うよ。

 

モテたいっていうのが、男子がオシャレをする原動力だからね♪

 

 

 

 

今日はここまで。

そんなとこ。ほな!