②ガチのダメ人間はブログなんか書けない

ガチダメ太郎シリーズの前回からの続き。

 

ある日、職場で同僚に声を掛けられるガチダメ太郎。

「お前、ブログやってんだろww」

なぜ?

職場ではダメブログをやってる事は、公言してなかったはずなのに?

 

 

ガチダメ太郎は、やってしまった。

少しでもアクセスアップに繋がるように、プライベートな情報をブログに書きまくっていたのだ。

 

その情報をもとに、アンチがガチダメ太郎の職場を特定してしまったのだろう。

f:id:peacefulplace:20200202130916j:plain

同僚の悪口や職場への不満を書きまくっていた、ガチダメ太郎。

ただでさえ仕事ができない彼に対する風当たりは、以前よりも増してしまった。

 

 

やがて職場でのイジメに耐えきれなくなったガチダメ太郎。

ほぼバックレに近い形で仕事を辞めてしまう。

「ちくしょう!ブログのせいで仕事を失った!もうブログもやめてやる!」

 

 

しかし皮肉にも、特定騒動によってブログのアクセス数は、過去最高に爆上がりする。

当然ブログ収入も増加する。

「無職の俺に残されたのはブログしかなくなった。ダメ元で、もう少し更新を続けてみるか。」

 

 

求職期間の間も、こまめにブログを更新するガチダメ太郎。

アンチも多かったが、そんな彼を応援してくれるファンのコメントも少なくなかった。

 

「ガチダメ太郎が頑張っているから、ボクも頑張ります!」

「アンタのおかげで、生きる気力が湧いてきたぜ!」

そんなファンのコメントに励まされ、再就職に成功するガチダメ太郎。

 

 

再就職先も底辺職であったが、少ないながらもブログの収入も安定してきたので、精神的に安定するようになっていた。

何よりも時々来る、ファンからの応援コメントが嬉しかった。

 

 

 

どれだけ困難な状況にあっても諦めない姿勢が、読者の共感を呼んだ。

やがて、ブログだけでなくYouTubeにもネット活動の幅を広げる。

 

ガムシャラに行動する童貞キャラがウケたのだろう。

ネット収益だけで食っていけるほどではないが、YouTuber活動でも成功を収めるようになる。

 

 

やがてファンの女性とも付き合えるようになり、見事に童貞卒業に成功する。

「ああ、ブログを始めてよかったな」と心から思いながら、彼女のボロアパートのカビ臭い布団の上で、彼女の体内に放出するガチダメ太郎。

 

 

 

 

 ダメ遺伝子を受け継いだガチダメ太郎ジュニアが、ダメブログを始めるのはまだ20年以上先の話である…。 

 

f:id:peacefulplace:20200205151436j:plain

 

 

 

 

 

「…ってオイ!

これだけエネルギッシュに物事に取り組める人間なら、コイツは完全にダメ人間じゃないだろうが!」

ってツッコミたくなる貴方の気持ちはよく分かる。

 

そうだよね。

本当のダメ人間だったら、アクセス数が伸びない時点でブログ止めてるもんね。

 

でもさ。

ブログでも何でもさ。

始めてみないと、自分に向いてるかどうかなんて分からないよね!

 

キミたちの挑戦を待つ!

 

 

 

 

今日はここまで。

そんなとこ。ほな!