ニート35年の職歴詐称は許されるか

マリモンの就職活動はまだ難航しているみたいだね。

選ばなきゃ仕事なんてなんでもあるだろって思ってた。

f:id:peacefulplace:20200206223903j:plain

でも今回の問題の焦点は違うみたいだ。

 今回の就職活動において、マリモンって一切の履歴書の職歴詐称をしてないらしい。

 

マリモンの真実の職歴なんてボロボロ。

35歳ぐらいまでずっと引きこもりニートだった履歴書なんて、書類選考にすら通らない。

 

YouTuberとして活動している以上、動画を誰が見ているか分からない。

職歴詐称の不正をして入社すると、後で問題になるとマリモンは考えているようだ。

 

 

もしかしたらマリモンは、自分の正直な真実の履歴書を提出すれば、どこの企業にも落とされることは分かってやっているのかもね。



狙いは就職活動動画のネタ作り。

本当は就職する気は全くない。



だってさ、ガソリンスタンドバイトとYouTubeの収益だけで20万円以上あるんだぜ?

昔の地獄のサラリーマン生活にまた戻ろうなんて、普通は思わないよな。

 

でも、履歴書だけで自分がどこの企業にも拒絶されてることに、地味にショックを受けているかも(笑)

 

 

でもさ、なんで唯一受かる可能性のあったダムの設備管理会社を断ったのかね。

夜勤明け日の勤務がすぐにある、 超絶ブラック企業で働くなんて、ネタとして最高だったのにね。

 

 

今後、応募するのは正社員の仕事は辞めたほうがいいね。

面白そうなバイトをやったほうがネタになるよ。

 

正社員と違ってバイトなら、面接時に履歴書の内容もそこまで重視されないだろうし。

ガソリンスタンドの他に、マリモンにやってもらいたいバイトはいっぱいあるんだ。

 

 

アダルトショップの店員、ラブホテルの清掃員、ビデオ試写室の客室清掃…。

なんか裏の匂いがするこんなバイトに、今後は挑戦してもらいたい!

 

ラブホテルやビデオ試写室で、客のザー〇ンのしみ込んだティッシュを、マリモンが泣きながら片付ける姿が見てみたい!

 

 

 

今日はここまで。

そんなとこ、ほな!