くらげネコって、どうして頭にタオル巻いてんの?

くらげの配信をみた人間なら分かると思うが、ヤツはなぜかタオルを頭に巻いている。

なぜか?

毎回風呂上りに配信をやっているからか?

ハゲを隠したいからか?

 

配信の時にその疑問を突っ込んでみると、頭にタオルを巻いておくだけで見た目の印象が変わる、というのが理由だそうで。

 

もし電車とかで視聴者と遭遇しても、パッと見た感じで、分かりにくくするささやかな努力だそうです。

まぁ、プライベートで視聴者と遭遇して、家まで尾行されたらたまらんよな。

気持ちはわかる。

 

「そんな話は信じない!僕はくらげをハゲ設定にしたいんだ!」って、いう人には残念な話をしよう。

実物のくらげに会った人に聞いたんだが、決してハゲでは無いそうだ。

 

ところで余談だが、タオルを巻いた姿がラーメン職人っぽく見えるため、配信の時にしつこく「どこのラーメン屋で働いてんの?」とか「ラーメン職人っぽい」とか言ってからかっていた事が昔あった。

 

適当に流していればいいのに、なぜかくらげは激怒してしまって、その日の配信をとっとと止めてしまった事があったな~。

アスペって、どこに怒りの地雷原が埋まってるか分からないから怖いね。