豚ブログの最期を予言する

マーシーのブログは最近では、写真や細かい職場の文章描写がない、リアリティのないブログになってしまっている。

 

俺なんか完全に疑ってしまっている。

豚は創作ブログ書いてんじゃないかって。

 

読者が離れていくのは時間の問題だ。

 なので一足先に、豚ブログが今後どのように衰退していくのか予想してみる。

 

 

 

豚が将来的にブログを止めるとしたらさ。

このまま日記タイプのブログを書き続けても稼げないなと、見切りをつけた時だろう。

 

つまりね、こんな毎日最低でもPC作業時間2時間かかる、

月のアドセンス収入が4万ぐらいで、時給換算で約700円のブログなんて、手間ばかりかかって継続する意味がないって感じた時だ。

f:id:peacefulplace:20200128195855j:plain

ホームレスの空き缶拾いレベルの効率の悪さ。 

 

このまま頑張っても読者数は多少増えるかもしれないが、ブログだけで安定的に10万、20万稼げるなんて絶対に無理と諦めた時だ。

 

 

当たり前だ。

芸能人でもあるまいし、ただの日記ブログで何百万円も稼げるなんてありえない。

一般人の日記ブログなんて3万円稼げたら優秀だろう。

 

 

豚がブログを始めた動機というのは、「かげぽん」という現役期間工が、期間工を紹介するブログで何十万も稼いでいると聞いて、自分もやろうと思ったからだそうだ。

 

現在、かげぽんはブログだけでなくYouTuber活動にも手を伸ばし、月の収入は200万円ぐらいあるという。

 

つまりね才能がないヤツが、才能のない分野でいくら頑張っても無駄だってことだよ。

 

豚も3年近くブログを運営して、もうただの日記ブログでは稼げない、時間のムダだっていいかげん気付いただろう。

 

 

でも豚は、ニートをずっと続けられる環境があるみたいだからさ。

適当に自分の底辺を這いずる姿をブログで晒して、月3,4万円の小遣いが手に入ればいいや、ってブログ収入の目標を下方修正してると思うよ。

 

豚ブログが、ばっくれ炎上で盛り上がる事は今後はないと思う。

豚が責任感のないゴミみたいな人間という事は、読者全員知っていて、意外性が全くなくなってしまったからだ。

 

俺が今後の展開で期待しているのは、豚が読者に特定されて、大恥かかされるって事ぐらいかな。

 

 

 

 

今日はここまで。

そんなとこ、ほな!