アンチはファンだ

みんなどうかな?

一人のダメブログしか読まない主義?

それとも掛け持ちで色々なダメブログを読む主義?

 

何言ってるかって言うとね。

「俺はマリモンブログしか見ないよ。」っていう人もいれば、

「いや、僕はマリモンブログも読むけど、底辺やる夫のブログも両方読んでるよ。」って、色んな人がいると思う。

 

複数のブログを読むって人は、そのダメブロガー達に共通する、何か興味とか親近感があるって事だ。

 

 

ちなみに俺はマリモンと豚マーシーをメインに見てる。

 くらげネコとかジョニーとかの他のブログは、別に毎日見るわけじゃない、気が向いた時にササッと読む程度かな。

 

 

 

やっぱり、マリモンとマーシーの2人が今のダメブログ界の主流なのかな。

 

5ちゃんねるの「ダメ人間の日記を見守るスレッド」で話題になってるのはたいがい、マリモンだ。

マーシーに至っては、単独スレ「3K新聞、ブーヒーについて語れ」まで持っているってのがその理由。

 

くらげネコってもう過去の人だよな。

ダメ人間日記スレッドで、冒頭のダメ人間ブログ紹介のリンクが無くなってるもんな。

最近、ダメブログを読み始めた人はくらげネコを知らない人が多いだろう。

 

 

このブログでしょっちゅう、暴言吐いてるくらげネコだけど、別に俺はくらげネコが嫌いなわけではない。

 

以前のように社会で働いて、それを記事にして面白いブログを読者に届けて欲しいから、あえて暴言めいたことを書いているだけだ。

 

現在のように、高齢ニートの生活をブログに書き綴っていても、つまんないから読者が離れていく一方だし、このままネット世界から忘れ去られていくのも時間の問題だと思うからだ。

 

YouTuberとして高齢ニートの実生活を垂れ流せば、お金が勝手に銀行口座に振り込まれるって妄想を抱いてるみたいだけど、現実は厳しいだろう。

 

見下されて、視聴者から哀れみを乞えるような生活でもないし、

どうにも中途半端で、見ている視聴者もくらげから何も得るものがない。

過去の記事の蓄積で、何とかネット収入が維持できているんだろうね。

 

 

「好き」の反対の言葉は何か?

 

「嫌い」じゃないよ。

 

答えは「無関心」。

好きの反対は無関心。

 

「好き」っていう事は相手に興味があるってこと。

その逆の「無関心」、つまり興味がなかったら話題にもしないしね。

 

その考えからすると「好き」も「嫌い」もある意味で同じといえる。

つまりね、「嫌い」だというのも、何かしら自分の信条と反するものがあるってことだよな。

それって、ある意味相手に興味がある、という関係であるといえる。

 

アンチはファンっていうのも同じ事なんじゃないだろうか。

 

 

 

今回の記事は何かまとまらない感じだけど、俺が常々思っている事は一つ。

 

マーシーとかマリモン級のビッグなダメ人間ブロガーがもっと現れてくれないかなって事かな。

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

嘘でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

今日の記事は終わりなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりでした~。

ブヒ~♪

夜逃げ、ばっくれ、マーシーでした♪