ダメ人間のセールスポイント

ダメブロガーって色んなヤツがいるよな。個性が色々。

 

マーシーだったら、100キロデブ、爆食い、神速ばっくれ。

マリモンだったら、youtuber活動、ニートからの逆転人生。

 

底辺やる夫だったら、職場の人間観察、(それなりの)社交性。

ばっくれ太郎だったら、永遠ニートの安定感、資格勉強、漫画描き。

河合無太郎だったら、肉体的強さ、リーダーシップ。

ジョニーだったら、発達障害、壊滅的な仕事のできなさ。

 

 

くらげネコだったら、

隠し事が多い秘密主義、

ネット世界で忘れかけられてる過去の人間、

苦労もしてないのに老け顔ほうれい線系クズ、

ニートさせてもらいながら親の遺産を虎視眈々と狙う系クズ、

ブログのあちこちに巧妙に仕掛けられたステマ系クズ、

資産が増え過ぎて隠し始めた系クズ、

社会に生かされているのに感謝どころか被害者づら系クズ

ろくに日本社会に貢献してこなかったのに社会を批判する系クズ

乳首の位置が下過ぎる系クズ…。

 

 

 

色々挙げてみたけど、これって武器だよ。

ダメブロガーとして、自分を読者に売り込むセールスポイントというか。

 

自分の弱点というか、他人に隠したい部分って色々あると思う。

だが、人気を獲得したかったらあえて読者に晒す事で、笑いを取る事が大切だと思う。

 

お笑い芸人なんかそうだよな。

吉本新喜劇なんかいい例だ。

自分の身体的なコンプレックスを笑いに変えるっていうのか。

 

最近のマリモンなんかそうだよね。

本人の意図なのか知らないが、ハゲを気にしているのをネタにしている。

 

 

マーシーなんか、自分が頭良いみたいにふるまっているけど、

考えている事や、行動がトンチンカンだからずっと底辺を這いずり回っている。

 

それが読者の笑いを誘って、いい感じに人気を獲得するのに繋がっていると思う。

本人なりに必死にやってんだろうけどね。

 

 

 

マーシーは低能力だけど、プライド高いんだろうね。

コメント欄で自分に対して批判がましい事を書くヤツは、承認しないとかそういう行動に豚のプライドの高さが現れていると思う。

 

聞くに堪えないバカアホ氏ねみたいな、単純な罵詈雑言だったらコメントとして価値はないと思う。

でも批判とか指摘だったら、全部コメント承認したほうがアクセスアップにつながるんじゃないだろうか?

 

俺だけじゃないと思うけど、

豚のブログってタイトルを読んで、ある程度内容を把握出来たら、

記事をすっ飛ばしてコメント欄に直行、っていう人って多いんじゃないかな?

 

記事の内容よりもコメント欄のほうが面白いんだよ、豚のブログは。

 

谷岡俊一郎氏のコメントなんか面白いよね、おぅ。

豚のツッコミどころ満載の記事の内容に、読者が指摘しまくるってのが豚ブログの正しい楽しみ方だと思うんだが、おぅ。

 

 

 

 

今回の記事で一番言いたかったのはコレだな。

マーシーよ、コメント全部承認しなさい!(バカアホ氏ねみたいな単純な罵詈雑言コメントは除く)

 

そのほうが人気出るよ、絶対。

 

 

 

 

今日はここまで。

そんなとこ、オナ!

ドピュッ!